BLOG

女性美容師 ブライダルの道へ

長崎からお電話でお問い合わせ頂いてアトリエに来て下さった美容師さん 。
いろいろお話ししてるうちに、15年間 同じサロンでお勤めされて、ふと、このままでいいのだろうかとお悩み。
年齢的に仕事もプライベートも模索する頃。
ブライダルの仕事がしたいとお話しされました。
ブライダルに入ることによってどんなモノが得られるのか?
日々のサロンワークも大事ですが、
結婚式という花嫁さまにとっては一生に一度のお仕事に携わらせていただく。
これほど美容師冥利に尽きる仕事はないと髪結いの祖母がよく話してました。
この歳になったからこそ気付くこともあって、
今になって祖母や母の言葉を思い出します。
花嫁さまを創る。
どれほどの責任と重圧と覚悟がいるのだろう。
花嫁さまをお支度させていただくからには衣装やその他の道具も大事ですが、自分のメンテナンスも大事です。
毎回その日に向けて花嫁さまの準備と自分の体のコンデションを整えていきます。
女性にとっての仕事を考えるとき、美容師としてではなく他の選択をされて離れていく離職率の多い仕事でもあります。
その時の環境や立場によって仕方がないときもありますが、
ブライダルの仕事は息の長い美容師になる為に
とてもいいお仕事だと思います。
花嫁さまをトータルで創ることが出来る女性美容師がもっと増えるように応援しています。
出張花嫁着付けヘアメイク
佐賀県鳥栖市弥生が丘5−28  A号室
アトリエフローラ
090−8765−5636  梶田
mmiwako1219@gmail.com

関連記事

  1. ヘアメイク着付け杠(ゆずりは)
  2. 着付け教室佐賀福岡
  3. 結婚式引き振袖スタイル 和婚佐賀福岡ヘアメイク着付け杠(ゆずりは)

成人式振袖セットレンタル

卒業式袴セットレンタル

婚礼衣装フルセット宅配レンタル

お問い合わせはお気軽にどうぞ

開運メイクレッスンオンライン講座

Translate:

PAGE TOP