BLOG

開運メイク出張 久留米

こんにちは
久留米にて
任意のボランティア団体「ハッピーママクラブ」の1スタッフとして
開運メイクに行ってきました。

ママたちによるママたちのための『ママカフェ』です。
子育て支援、食育、発達障害児認知のための人の輪を軸に活動するグループです。
月に1度ですが ママたちが
日頃の疲れをリフレッシュしたり、
お悩み事相談をしたり、泣いたり笑ったりの癒し空間です。
私が出来ることはママたちをメイクでキラキラ笑顔にすること(o^^o)。
今日も新たな出会いがありました。
昔から久留米地区で続いている「和太鼓」を保存継承するために
地元の子供たちに指導しながら
食育や子育てに頑張っているママ!
眉が苦手でアイメイクはペンシル1本で毎日メイクをしているそうです。
髪の毛と同じく眉毛の流れや生え方、毛質も細い、太い、黒毛、茶毛と人それぞれです。
新調するとき、ペンシル、アイブロウの色を選ぶ基準は、
黒目の色と髪の色の中間色に近い色を選ぶと良いです。
ママのお顔を拝見すると、
中高い目鼻立ちがはっきりした美人ママです。
するとこない~、というぐらい整ってるお顔立ちです。
眉の特長として黒毛で1本1本が太い毛質です。
眉まではっきりさせてしまうと、逆に強い印象になってしまうので、
ダークブラウンのペンシルとブラウンのアイシャドウで
バランスよく左右対象に近づけたあとは
ナチュラルブラウンのアイブロウマスカラで黒毛に色をのせます。
眉の色を茶色にするだけで優しい印象になります。
メイクによって女性たちがイキイキと元気になると周りの人も幸せになるのです~(*^^*)。
「ママカフェ」開催日
場所 毎月第1金曜日 福岡県久留米市くつかた町
ママたちの子育てお悩み相談、その他諸々にはプロフェッショナルな相談員も来ます!
お気軽に遊びに来て下さいね。
 
開運メイクのお問い合わせ、ご予約は
ヘアメイク着付け 杠(ゆずりは)
梶田みわこ
電話0942−85−7669
✉mmiwako1219@gmail.com

関連記事

  1. ヘアメイク着付け杠(ゆずりは)
  2. メイク教室佐賀

成人式振袖セットレンタル

卒業式袴セットレンタル

婚礼衣装フルセット宅配レンタル

お問い合わせはお気軽にどうぞ

開運メイクレッスンオンライン講座

Translate:

PAGE TOP