BLOG

着物着付けレッスン タンスの肥やしの整理賜ります。

興味はあるけど着物って大変だと思っていませんか?
 
タンスにはあるけど。。。
出したらたたみ方が分からない。。。
きつそう。。。
どんな時に着ればいいのか分からない。。。
などなど、着物を着ない方のお困りごとです。
 
あまり着る機会がないので分からなくなっているだけです。
夏の浴衣は着られる女性も増えました。
着物も浴衣と同じで形も着る順番もほとんど一緒です。
季節や着物の素材などがありますがそれも着物を着る楽しみになります。
 
苦手だと思われている着物が着れるようになります。
お婆さまやお母さまから譲ってもらったお着物が<タンスの肥やし>になっていませんか?
今回の方は独身時代に着物をお母さまに作ってもらってますが、
結婚して初めて<タンスの肥やし>を開けました。
コーデイネートが多分、分からないだろうからと、
お母様が全ての着物と帯、帯〆、帯揚げと全てセットにしてくれてました。
 
 
<着物が自分で着れるようになった生徒さんたちの感想を頂きました>
⭐︎ いつもお洋服ばかりなので違う自分が演出できる!
⭐︎ 着物が自分で2日で着れるなんて思ってもいなかった!
⭐︎ 2日で着物が着れるようになってとても嬉しい!
⭐︎ タンスの肥やしが財産になった!
⭐︎ 着物の良さの発見!
⭐︎ 着物が着れて楽しみも増えた!
⭐︎ 着物を着ると姿勢が良くなった!
⭐︎ 日本の四季を楽しむようになった!
⭐︎ 立ち居振る舞いが優雅になった!
⭐︎ 着物を来て食事をすると以前のように暴飲暴食をしなくなった!
⭐︎ 着物を着て出かけると皆さんの視線を感じ、美しい歩き方をするようになった!
⭐︎ 自然素材で出来ている着物を着るようになったらアトピーが出なくなった!
⭐︎ 脚の形に自信がないのです体型カバーが出来て嬉しい!
⭐︎ 女子力アップ!
着物の良さを再確認です。
 
着物着付け、タンスの肥やしに関するお問い合わせやご相談は
鳥栖市弥生が丘5−28  A号室
アトリエフローラ
0942−84−0116 梶田
mmiwako1219@gmail.com

関連記事

  1. 結婚式引き振袖スタイル 和婚佐賀福岡ヘアメイク着付け杠(ゆずりは)
  2. 白無垢 ヘアメイク着付けをトータルでお支度いたします

成人式振袖セットレンタル

卒業式袴セットレンタル

婚礼衣装フルセット宅配レンタル

お問い合わせはお気軽にどうぞ

開運メイクレッスンオンライン講座

Translate:

PAGE TOP