BLOG

結婚式の前撮り 佐賀城本丸 

こんにちは
ブライダルの前撮りです。
着付け佐賀
着付け佐賀
IMG_3772
朝からお天気も良くブライダルの前撮り日和。
洋装のドレスは会場スタジオとチャペルで撮影、
和装は外に出てロケーション撮影。
新郎さまはお仕事柄、がっちり体型なので、補整がまったくいりません。
新婦さまはとてもきゃしゃで可愛い方。
和装の白無垢をお召しになりますが、
花嫁さまの着物は洋服と違って体型を着物に合わせなくてはならないので
今回の花嫁さまの体型カバーするためにたくさんの補整が必要でした。
日本人体型はもともとお尻のラインが扁平なので
ドレス着用の時にもお尻パッドを入れますが、
一般の着物の時にも
ほとんどの方は補整を入れたほうが綺麗に収まります。
白無垢の場合は横から見たとき背中よりお尻のラインが出るくらい補整を入れます。
掛下帯を結んだ時にかっこよく収まるのと
花嫁様が腰にくる負担軽減と着崩れ防止になります。
次に、胸元のラインです。
最後に着る打掛を花嫁様の肩にかけたときに重要な補整です。
お一人おひとり体型は違います。
それぞれに合わせた補整を作りながらお着付けしていきます。
補整はとても大事な仕事で、長襦袢、掛下、掛下帯の位置と打掛をかけたときに
まったく見えない中身ですが仕上がりの美しさを左右します。
体型を見ながら少しずつ補整をのせていきますが、
若々しい品のある胸元を作ります。
長襦袢、掛下を着付ける時は3メートルの長さの伊達巻を巻いたり。
新婦さまがリラックスされるように冗談も言います。
 
新郎新婦さまが出来上がったら移動です。
佐賀城本丸、
佐賀にはとても素敵なロケーションがあります。
一般の方も無料で見学が出来、佐賀の歴史が見られます。
最近はブライダルの撮影によく使われています。
IMG_3782
秋の柔らかい光の中、和やかに撮影が進みました。
本番は1カ月後です。
お天気でありますように。

関連記事

  1. 自髪結い上げ佐賀福岡自髪で文金高島田、出張ヘアメイク着付けまで 和婚をコーディネートいたします
  2. ヘアメイク着付け杠(ゆずりは)卒業式入学式ママ着物ヘアメイク着付け

成人式振袖セットレンタル

卒業式袴セットレンタル

婚礼衣装フルセット宅配レンタル

お問い合わせはお気軽にどうぞ

開運メイクレッスンオンライン講座

Translate:

PAGE TOP